No Entry Official Shop Blog

MR.OLIVE GYPSY&SONS Varde77 TRICK or TREAT Magine marchercher等を取り扱うセレクトショップ「No Entry」のオフィシャルショップブログ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SHIGA DOWN登場!!

今シーズンより取扱いスタートいたします、滋賀ダウンが入荷いたしました!

 

『SHIGA DOWN(シガダウン)』はその名の通り、企画・生産・販売まで全て滋賀県下の企業でタッグを組み実現したブランド。

生産は滋賀県米原市にて創業77年の歴史と伝統のあるシュラフブランド『NANGA(ナンガ)』によるもの。アウトドアの様々なシーンで、その機能は折り紙付きです。

NANGAブランドのクォリティはそのままに、より軽くて暖かく、よりファッション性に重点を置いたストリートやアーバンでのスタイルに活躍するダウンを作っています。

そんなSHIGA DOWNよりファイヤープルーフカーディガン『BRIAN(ブライアン)』をセレクトいたしました。

すっきりとしたノーカラーにダイヤモンドキルトが都会的な印象のカーディガン。

こちらのBRIANは'fire-proof'。アウトドアシーンでも活躍する難燃素材ケブラーを表地に使用しています。
完全な「防火」という素材ではありませんが、焚き火などの火の粉が飛んでも穴が開きません。

 

中綿素材はハンガリー産シルバーグースを国内洗浄し、抗菌防臭加工を施したもののみを使用しているAG Down(R)ダウンを採用。

ハンガリー産のシルバーグースは、ハンガリー南部地方の広大な自然の中で近代的手法を用いた厳しい管理のもと、飼育されています。

この広大な自然の中で昼夜寒暖差の激しい環境のもとで飼育されたシルバーグースは、生命力が強く、体が非常に大きく成長します。
その為、羽毛は非常に丈夫で、ダウンホールが大きく、保温力に優れた、素晴らしい品質のものになります。

しかもプレミアなダウンで、こだわったダウンメーカーでも700フィルパワーを使用していますが、こちらはなんと930フィルパワーという驚きのダウンです。
メーカーよりダウンサンプルを送っていただいているので、店頭でご確認いただけます。
(画像左がシガダウンのもの、右が一般的な高級ダウンのもの)
ちなみにフィルパワーとはダウンのフワフワ感や復元率を数値化したもので、数値が多いほど上質なダウンで軽くて、暖かく、耐久性があるという事になります。
500以上で高級、700以上で最高級なんで900はまさにプレミアなダウンということになります。
特徴としては、軽い、暖かい、フワフワの持続性が長いです。
ギュッと押しつぶされていても、復元率が高い為、フワフワに戻ります!

サイズM着用

キルティング仕様でダウンが偏らないようにいしています。
プレミアなダウンなので、薄手でも保温性はあり厚みがないのでライトアウターとしてはもちろん、インナーダウンとしても長い期間で活躍できます。

(SHIGA DOWN) BRIAN (CHARCOAL)

 

色違いの赤レンガ色

フロントはスナップボタンの仕様、両サイドにはポケット付き。左胸内側に一つ。

 

サイズM着用

襟が無いので、下に着るものやマフラーなども選びません。袖内側にゴムが入っていて、リブの役割を果たしています。
単体でアウターとしては勿論、この上に更にアウターを羽織る事も可能な「ダウンカーディガン」です。

ボリューム感も控えめで、スッキリとしたコンパクトなシルエット。普段の外出や通勤などでスマートに着こなしていただける一枚です。

 

¥41,904
                         No Entry
定休日   水曜日
営業時間  月、火、木    13時〜21時
         金、土、日、祝  12時〜21時
SHIGA DOWN | 21:03 | comments(0) | - | - |

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.