No Entry Official Shop Blog

MR.OLIVE GYPSY&SONS Varde77 TRICK or TREAT Magine marchercher等を取り扱うセレクトショップ「No Entry」のオフィシャルショップブログ
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
佐伯よりお知らせ

IMG_1542.JPG

こんにちは、佐伯です。

 

この度、一身上の都合により、9月11日(日)をもってノーエントリーを離れることとなりました。

 

「こんにちは、佐伯です。」で始まるブログも、残すところあと僅かな更新となるのがとても寂しいです…。今日は新入荷が無かったため、この場を借りて、いろいろと振り返らせていただきたいと思います。少々長くなってしまいますが、お付き合いいただけると嬉しいです!

1年半前の2月下旬、極寒の中ここへ面接に来たのを今でも昨日のことのように思い出せます。前々から近くを通るたびに気になっていたけれど、きっと求人なんてかけていないよなぁ〜…とダメ元で検索してみると、まさかのまさかで募集をかけていたというミラクル!すぐに電話をかけてお店のドアを叩いたのがここ、ノーエントリーです。

 

もちろん、お店を覗くのはその時が初めてでした。しかも、メンズオンリーのショップです。そして、電話口の店長の声が想像以上に低かったので、一体このシルバー色の無機質な扉の向こうはどうなっているんだろう…と多少の恐怖すら感じながら(笑)面接に来たのを懐かしく思います。

IMG_1535.JPG

そんなお店も、今では第2の我が家のように居心地がよく、可愛らしい外観や(↑実は遠くから見ると煙突があるというチャーミングさ♪)ちょっと年季の入った床や階段も、全てに愛着があって大好きです。そう思えるのも全て、本当に良くしてくださった店長やお客様のおかげだということを日々感じながら過ごしています。

アパレル業界は全く持っての初心者で、接客はもちろんのこと、洋服の知識も一切持っていないので、最初は本当に冷や汗タラタラのしどろもどろな接客でした。それに加えて、今ですら頭を悩ますブログ作業にもかなり苦戦しました。限られた時間の中で、活字にして何かの良さを人に伝えるのは、これほどまでに難しいことなんだと痛感…。いわゆるゆとり世代なので、日常会話の中では「これ、(いい意味で)やばくない?」で事足ります(笑)そんな、文才も語彙力もない私なので、少なからず「佐伯のブログはつまらんなぁ」と思っていた方もいると思います…(笑)

 

それでも、接客中あたふたする私に「いいよ、慌てなくて!」と笑ってくれたり、お喋りな私のどうでもいい会話に長々と付き合ってもらったり。接客の練習台になってくれたお客様もたくさんいました。

 

あまりお会いしたことのないお客様でも、帰り際に「いつもブログ見てるよ!」と声をかけてもらったり、ブログを書いた翌日に早速通販や店頭で反響があった時には、本当に毎回嬉しく思いました(´;ω;`)しみじみ…

振り返ると思い出は尽きません。その中でも特に、ドキドキの展示会初体験や、店頭受注会、アパレル販売員とカキ氷屋という二足のわらじで頑張った去年の夏は思い出深いですね(笑)このようにこの1年半、お店でも、お店の外でも、本当にいろんな経験をさせてもらったことは、私の人生において、とてもとても大切な時間でした。正直、楽しい思い出しかありません。上司、お客様共に、こんなに素敵な職場は後にも先にもここだけだろうなぁ、と切に思います。

 

そんな環境でぬくぬくと育ててもらい、いつまでもここにいられるのが私にとって本当はベストですが、人として更なる成長のため、新たに環境を変えて頑張ってみようということで今回のご報告となりました。

 

こんなお話をしたそばから「辞めた次の日に泣きながらドアの前に立っているかもしれません」と、早速弱気発言をして店長に笑われましたが…残りの出勤も、いつものテンションで!少しでも楽しい接客ができるように頑張ります(^^)/

8月28日(日)と9月4日(日)以外は、いつも通り火・土・日の夕方4時頃まではいますので、弱気な私に喝を入れに来て下さい!(笑)この1年半、少なからずいろいろな方とご縁ができたと思っていますので、できれば最後に直接お礼を言える方が少しでも多いと嬉しいです。

 

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました(>_<)♪

 

おまけ★

今日は店長不在のため、一日店長代理で一人お留守番でした。(頼りないながらも、ここ最近は一人でお店をまかせてもらうこともしばしばでした♪)店長の置手紙に「佐伯さんの自撮りの写真でいいから1枚載せておいてね」とメッセージがあったのですが、どう頑張っても自撮りだと私の顔のドアップになってしまい、とても掲載できる写真ではありません(笑)

ということで営業後に母と妹に来てもらい、今日のブログのトップ画を撮影!ちなみに母もこのブログの愛読者です!親子参観のようにお店を見学して、「お母さんはイロコイ好きやわ〜」と絶賛して帰っていきました(笑)

佐伯 | 18:46 | comments(2) | - | - |
コメント
from: Rio   2016/08/23 8:32 PM
お疲れさまでした(^^)

いつもブログ楽しんでましたよ!
すごくわかりやすい内容でした。
新たな場所でのご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました(^-^)
from: 佐伯   2016/08/27 1:09 PM
Rio様

まさか、こんな嬉しいコメントをいただけると思わなかったです!!1年半、自分なりに頑張ってきたことが少しでもお客様に届いていたのかな?と実感できました…(´;ω;`)

本当にありがとうございました(*^^*)♪♪
コメントする









(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.